語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

172cmの私でも着られるトール服ブランドまとめ【プチプラ編】〔2019/7/16更新〕

〔2019/7/16更新〕目次を作りました。アルファベット順に並び替えました。PUNYUSを追加しました。

 

今回はプチプラ編です。基本的に四桁に収まるブランドを集めました。

そこから外れるお高め編はこちら。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

ではではプチプラ編、参ります!

 

 

COMME CA ISM/コムサイズム 

online.fivefoxes.co.jp

私の隠し刀。お仕事からお休みまで。ヨーカドーとかにしれっと入っていますが、何をどうして優秀です。何も買う予定はなかったのに吸い寄せられて3着買っていたりします。恐ろしい恐ろしい。サイズは店頭だと40まで、ネットだと44とかまでありますね。ワイドパンツのラインが綺麗だったり、こなれたデザインの白トップスがあったりするので、ちょこちょこ見ていると掘り出し物があると思います。コムサさんも結構大幅な値引きをしますね。

 

GAP/ギャップ

www.gap.co.jp

皆様ご存知GAP。基本お休みの日用。アメリカブランドなのでサイズ豊富。バナリパ同様袖長し。ジーンズやTシャツが豊富に展開されており、ニットがほとんどコットンなことなどから、個人的に春夏イメージが強いです。あ、でも去年の秋口に買ったダウンベストは重宝してますね。気付くと全身GAPなんてことがよくあります。値引き率が大きいので、定価で買う気にはならない。ごめんね。

 

H&M/エイチアンドエム

www2.hm.com

もうこのへん説明する必要ない気がする。スウェーデン発衣料品ブランド。とにかくお安いですね。妹に連れられて足を踏み入れてびっくりしました。北欧って丁寧な暮らしとか税金高いとかそういうイメージありますけどね。ここは安いですね。そりゃ日本でもカプセルホテルから星野リゾートまであるのでそりゃ当然っちゃ当然なのですが。

 

PUNYUS

store.punyus.jp

トールという範疇からは外れるんですけど、うどん柄のスウェットを妹にあげました。確かWEGO系列なのでゆるっとカジュアル、おふざけ交じりを楽しみたい人にはいいと思う。私は割とウケ狙いに走るので嫌いじゃないです。

 

 

UNIQLOユニクロ

www.uniqlo.com

ユニクロさんはですねえ、すべからく小さい短いんですよ。身長別着丈紹介でもレディースの上限が170cm。上も下もXLで着れるかどうかの瀬戸際。にもかかわらずなぜピックアップしたかと言うと、オンラインストアには「股下長め」のボトムスが存在しているから。(どうでもいいですけど、変換ミスで最初「股下眺め」と出ました。ちっちゃい子が股の間から後ろを覗いてる絵が浮かびますね)この時期(冬)だと、防風パンツ?とやらに股下長めが設定されている模様です。そりゃねえ、足首露出してたら寒いですもんねえ。トール対応をもっと推進してくれると嬉しいなあと思います。まあメンズで気に入るのがあればいいんですけどね~。

 

ZARA/ザラ

www.zara.com

みんなもお馴染みザラ。仕事服~休日服まで。スペインブランドでサイズ豊富。エッジの効いたデザインが目に付くので、ふわっとした雰囲気を求める方には向かないかも。私は好きです。靴もサイズ豊富ですがクッションがほとんどないので、デザイン性は高いものの快適だとは言い難い。願わくば、もう少し縫製と生地の質が向上しますように・・・

 

うーむ、カジュアル下手・お休みの日なのに仕事服っぽくなるという私の弱点を反映して、お高め編よりもずいぶんと少ない数の紹介になってしまいました。今後の課題だな。