語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

オーダー靴で足元が変わる(カレント編)

カレント

order-shoes.net

こちらは平井にある、オーダー靴のお店。かねまつと同様、足型測定(こちらは手で測ってくれます)→デザイン決定→完成後ふたたび試着、といった流れ。まあどこも大体そうでしょう。

 

ででーん。もう大分履き込みましたが…

f:id:nekonekosanpo:20190702114315j:image

かねまつでは定番中のド定番(ブラックパンプス)だったので、こちらではがらっと変えて所謂おじ靴、フラットのレースアップシューズを紺×ブルーグレーの色合わせにしました。黒でこういうのはよくありますが、折角だからあまり見ない色にしてみようかなと思って。自分の手持ちの服や鞄の色味(カラー診断前だったのでモノトーン多し)に合わせられるかどうか、というのもひとつの基準でした。

 

綺麗目デザインなので、スーツやジャケパンで歩かなくてはならない日に重宝してます。つーかなんでもいける。休日のワイドパンツでも白デニムでも。私はほとんど着ないけど、スカートに合わせても絶対良いと思う。ロングの水色ワンピの時も良かったな…自画自賛感あるけど他の人にも褒めてもらったから許して…

 

こちらはまだ調整に持ち込んだことがないのでそのうち持っていこうと思います。特段履き心地に不満もないですし、ガンガン歩けますが。防水スプレーかけるくらいで特に手入れもしていないので、アドバイスを仰ぎたい。

 

ちなみにカレントさんの方がコンフォートシューズと言うのか?そういう種類の靴が圧倒的に多かったです。パンプスというよりも歩きやすい靴がいいな〜という方や年配の方にはカレントさんがおすすめかも。逆にコンサバ!仕事!ヒール愛してます!タイプならかねまつのほうが選択肢が多いですかね。

 

最近facebookにもオーダーシューズの広告が出ていてちらりと見ましたが、たっか!!!いや、ここまで出さんでも走れるヒールは買えまっせ…などと思ってしまった。でも、オーダーシューズを選ぶ人が増えたら語る相手も増えるからな。それはいいことだな。

 

他にも靴エントリ下書きが控えているのを見て、私って靴好きなんだな…と再認識しました。大きいサイズの記事も加筆しなければ〜。