語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

LUSHの現実頭皮は確かに現実逃避できるし、毛髪も蘇生する

私は脂性肌なので、皮膚や頭皮の酸化臭が気になるタイプです。風呂に入らずに寝落ちなんかした日には最悪。おっさんの臭いが自分の頭から漂ってくる。なので、ヘッドスパとかスカルプケアとかその類のアイテムは気になっていました。

というわけで、今日はLUSH現実頭皮という商品のご紹介をば。この子ね~、頭皮だけじゃなくってね~、髪にもめっちゃ効いてくれるの~!超良い子!名前は冗談でしょ?って感じだけど、名前で判断しちゃだめだね!ぬりかべ学んだ!

jn.lush.com

f:id:nekonekosanpo:20190717195429j:image

現実頭皮 』には選び抜かれた原材料が配合されています。時が流れてトレンドが次々と変化しても、本当に良いものは決して変わることなく求められるもの。健やかな頭皮のための商品であり、ラッシュの原点ともなるヘアケア理念に大きな影響をもたらしたことからイギリスでは『Roots』と名付けられています。

 

うんうん、いいものは色褪せない。流行に左右されない軸のブレなさって素敵だし、理念に立ち返るのもすごく大事だよね。でもさ、商品名はイギリスのままRootsでも良かったんじゃない?インパクトに欠けるから?ねえそうなの?ぬりかべちょっとわかんないからそこもう少し教えて?

 

戯言はここまで、紹介に入ります。こちらの商品はシャンプー前の乾いた髪に使用します。ブロックに分けて、とか書いてありますが私は適当にかき分けて地肌めがけて塗る。それから髪にもなじませる。ミントが入っているのでスースーしますが、別段どうということはありません。清涼感があるな~という感じ。で、20分くらい放置する。その間は半身浴でもしてましょう。別に風呂の外でも使えますが、終了後シャンプー・トリートメントをすることになるので風呂推奨。気が向いたら頭皮を適当にマッサージすると気持ちいいですね。おうちでヘッドスパ気分になれます。妹には「お姉ちゃんこれやって」と甘えられて、しばしば妹専属ヘッドスパニスト(こういう職業があるのかは不明)になります。でも妹は私にはやってくれない。永遠の片思い、尽くす女です。

 

で、洗い流す時ですよ。あなたは驚きを得る。すべすべとした髪、それは初めての体験!あまり賢くない翻訳ソフトを使った感じにしてみましたが、まじこれです。別に私は頭皮にアプローチしたかっただけで、髪への効果を求めていたわけではない。しかし現実頭皮、君は髪にも絶大な威力を発揮してくれるのだね!!!むしろ頭皮への効果より髪への効果をより強く感じる。なんつーか、てゅるてゅるになります。髪は元気になる(曖昧な表現、具体的に言えばハリやコシやツヤが生まれる)んですけど、同時にまとまりも生まれる。こういう元気になるタイプのやつって、斜め上の方向に元気出したりするじゃないですか。ふわんふわんになっちゃったり。でも、この子は違う。まとまりと元気を両立してくれる。

君、頭皮だけじゃないなら尚更改名したほうが誤解を与えず、かつ消費者の心を捉えることができると思う!拙い私からのアドバイス

 

LUSHの商品は消費期限がタイトだったり冷蔵庫保管だったりするんですが、こちらは使用期限が1年あり、かつ常温保存可なので扱いやすいです。二週間に一回とかその程度のペースが多分上限だし、ショートカットでもそれで十分使い切れる。あとこれ、メンズにも良いと思います。現実頭皮っていうネーミング的に嫌味じゃない?大丈夫?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ボトルはRoots表記なのでご安心を。ボトルその表記ならもうRootsに統一しちゃいなよ…話を戻せば本品は爽やかな使用感ですし、普通に気持ちいいのでお洒落な男性はプレゼントされたら喜んで使うのでは?LUSHって男性入りづらいですしね。ホワイトデーの時期と、彼女へのプレゼントだろうなーって人しかおらん。

 

私は最近まで知らなかったんですけど、LUSHの本社は捕鯨反対団体への支援をしているそうです。私は捕鯨に限らずそれぞれの食文化には干渉しない派なので、過激な活動をしている団体は割と冷めた目で見ています。犬を食いたい人は食え。野菜しか食わない人もまた良し。嫌ならその文化圏に行かぬ。LUSHジャパンはそういった団体には出資していないそうなので、捕鯨反対への疑問を抱いている人もまあ納得なのかしら。最近は商品そのものだけではなくて、企業の姿勢や社会的責任も見られるようになってますよね。どの業界もモノを作るだけじゃ成り立たなくなっていくんだろうな。LUSHもリサイクル推進のため、空き容器を5個持参したら塗るフェイスパック1個プレゼントとかしてますしね。あのパックも気持ち良いのあったなー。

 

あー書いてたら使いたくなってきた。私これ今手元にないんですよね。梅雨が明けて夏が本気出してきたら買いに行こうかな!それでは!