語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

ロレアルパリのゴールドリップで死蔵品が息を吹き返した(7/28使用画像追加)

今年の頭に受けたパーソナルカラー診断を皮切りに化粧への関心が高まっておりまして、イエベ秋に合うと言われるブラウンリップを購入したりしておりました。でもまあなにぶん初心者なのでね、購入当初は「いい!これいい!」と思っても使う内に「うーん…?」となることがあって、だんだん使用頻度が落ちてきたりしてたんですよね。しかもマメに塗り直すなんていうことはしないので、朝塗ったらそのまんまで帰宅時には跡形もない、なんてことはしょっちゅうで。このままだと使い切れずに腐っていくに違いない、と思ったので何か起死回生の策は無いかとちょくちょく調べておりました。それでアンテナに引っかかったのが掲題の通り、ロレアルパリのゴールドリップです。重ね塗り、ニュアンスチェンジのアイテム。最近こういうの多いですよね。黒いグロスとか。

www.lorealparisjapan.jp

ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ G101 ゴールド

ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ G101 ゴールド

 

 今出てるのは限定パッケージらしく、公式HP上にある物と私が持っているの(Amazon版)とでは見た目が異なるのですが中身は一緒だと思う。バリエーションは何色かあるのですが、私が気になっていたのはゴールドとしか言いようの無いこのゴールドです。一見すると、「え、これ口に塗んの?」という色ときらめき。ドラッグストアのテスターを手の甲に塗ったら色味はニュアンス程度だったのでこりゃいけるな、と確信し、メルカリで新品未使用のものを購入しました。メルカリいろんな意味ですごいなと思っている。下書きにはタイトルだけ書いてあるのでいずれ…

 

レビューは他の人が書いているので、というか私に詳しく書く才はないので割愛しますが、面倒くさがりなのでスウォッチなどもしませんが、掲題の通り見事手持ちのリップが蘇生しました。

とか言ってたけど!塗ったよ!上手に撮れなくてごめんなさい!!!何度撮ってもボケてるから雰囲気を読み取ってください…

f:id:nekonekosanpo:20190728184417j:image

すいませんこんな口元を晒してしまって…でもゴールドが綺麗だからさ…私の唇はあれだけど…これはMACのマットなオレンジリップをティッシュオフしてから塗ってます。常夏~!日焼け肌に合うね~!って感じの光り方になってテンションが上がる。土偶歓喜。これはイエベ秋向けってやつなんだと思う。秋口になったらエレガンスのブラウンリップにも重ねてみたいなー。絶対良いわ。ただ、塗るのはポンポン塗りで軽くにしないと口が黄色く光る謎の生き物になります。塗りすぎた場合はティッシュオフし、上から再び元の色のリップを重ねると落ち着きます。勿論その時に使ったベースの色のリップは有無を言わせずキラキラになり、再度使う時にキラキラが残存します。落ちやすさは普通だと思う。しょっちゅう飲み物を口にするので人よりも落ちるのが早い気がする。

 

元からあるリップを使い切るために新しいリップを買うというのは本末転倒な気もしないではないですが、それでもときめきが生き返るならいいよね~。などと言っているので断捨離は進みません。せいぜい食後に口紅を塗り直す程度のこたぁしようと思います。がんばれー私。がんばれーゴールドリップ。