語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

友人の結婚祝いを観葉植物にしてみた

高校時代の女友達の結婚が決まったので、共通の友人である男友達と結婚祝いを選びに行ってきました。お互い全くこれという目算もない中ショッピングモールをふらふらしていたのですが、先日私が彼女と会った時に、インテリアグリーン(というのか?) がある度に彼女が引き寄せられていたこと、グリーンショップを覗いて「引っ越ししたら買いたいな~」と呟いていたことを思い出したので、観葉植物を贈ることにしました。まだ引っ越ししてないんですけどね。折角買うならその時に彼女がしばらく滞在していたお店で買おうかと、日本橋高島屋新館1Fにあるこちらまで移動。

solsohome.com

すーごい素敵な空間なので、日本橋方面に用事があった折には是非覗いてみてください。私も緑が好きなのですごい気に入った。目が幸せになる。

あーだこーだ言いながら散々迷って選んだギフトはこの子だぜ!なんていう種類か控えておけばよかったな…お名前わからず…

f:id:nekonekosanpo:20190720153807j:image

 でけえ。これは彼女から来たラインに添付されていた写真なんですけど、テレビと並ぶとその大きさが良くわかる。お店で見たときは割と控えめなのにしたんだけどなー。比較対象を間違えたかなー。それとトーク画面のスクショ。

f:id:nekonekosanpo:20190720155230j:image

 無連絡で同棲している家に送り付けたのでさぞびびったかと思います。ライン機能を使ってスクショすると、情報を隠すかどうかが選べるんですね~。隠すを選択したらこんな感じになった。はちが結婚する友人で、月が一緒に選んだ男友達です。見りゃわかるか。ていうか送り付けた方の鉢の大きさに目を取られて、元からあった観葉植物に全く気付かなかったな。

発送時にこちらで準備したメッセージカードを同梱して頂いたのですが、それも日本橋高島屋新館の上の方のなんかお洒落な文房具屋さんで選びました。で、1FのDEAN&DELUCAに陣取って交代交代で書いた。そして「封もこだわりたい」「なんならシーリングスタンプがいい」などと言い出し、高島屋向かいにある丸善地下へ向かいました。シーリングスタンプはこれというのがなかったので諦めましたが、代わりに綺麗なゴールドのハート柄シールを入手し封筒に貼り付けた。満足。 良く言われることですが、プレゼントって相手のことを考えながら選ぶ時間がいいですよね~。

 

で、もしかしたら気になった方もいらっしゃるかと思うのですが、鉢カバーからプラ鉢が見えているのですよね…購入時の店員さんは「こちらでカットしてからお送りしますね!」と仰ってくださっていたのですが、忘れちゃったか申し送りができてなかったみたいで。後日用があって日本橋に行った折にお尋ねしたところ、こちらの手違いなのでご自宅までお伺いして対応しますと言っていただけました。苗が鉢の中心からズレているのも個人的にはモヤモヤしてですね…注文の多い料理店で申し訳ないんですけれども…なので、彼女が引っ越した先に遊びに行ったら植え直しをしようと思います。これ以上大きくなる前にやらんと大変なことになる。あ、ネガティブなことを書いてしまいましたがとっても親切に色々見てくださいましたし、鉢カットの件もすんなりお話進みましたし、こちらのお店はおすすめです。覗くだけでも癒される~。

というわけで、プレゼント選びに迷ったら観葉植物も結構おすすめですよー、というお話でした。以上!