語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

「アクティブ!博多」は最早ビジネスホテルの域を超えた

九州旅行の初日夜、博多で一泊することになったので選んだホテルがこちらでした。タイトルの通り、すごいなあ~~~と思ったので記事にします。博多で宿泊先をお探しの際はこちらをおすすめしまーす。

ホテルアクティブ[博多]

 

 

アクセス至便(博多駅徒歩4分)

 便利さを伝えたくて、初めてGoogleMapの埋め込みにチャレンジしました。伝えたい気持ちが成長につながる…!

 ね!!!近いでしょ!!!福岡空港から速攻で着いた。キャリーケースとか持ったまんま長時間歩きたくないじゃないですか。かといってタクるのもあれだし。

 

ビジホなのに大浴場

 地図のピンの説明にもありますが、大浴場があるんですよ。ビジホなのに。さすがに天然温泉ではなく人工温泉ですが、それでも広い湯船でのびのび浸かれると疲れの取れ具合が違う。狭い部屋の浴槽にむりくり収まらなくても済みます。女性の大浴場はテンキーの鍵がついていて、洗い場は4つだったかな。順番待ちになることもなく、スムーズに使えました。男性の方はもっと多いはず。

 

朝食がすごい

びっくりしましたよ…完全に腹におさまりゃいいだろ的な物だと思ってたから…それがまさかのビュッフェ形式ですからね…盛りが下手なのは大目に見てください。

f:id:nekonekosanpo:20190731082802j:image

 サラダの種類が豊富なのが嬉しい!豆腐のトッピングがあるなんてなかなかないよ。「二日酔いに!」と書かれたしじみ汁、切れ子や業務用でしょうけどそれでもこんな大盤振る舞いして大丈夫?と心配になる明太子(しかも出汁茶漬けにもできる)、私は取らなかったけどパンも少なくとも4種類はあったかな。一品一品が普通に美味しいし、タンパク質も含めてしっかりとバランスの取れた朝食を食べられます。いやーこれは嬉しかったな。

 

無料の洗濯乾燥機&マンガ

まさかの無料!見てくださいよこれ。びっくりし通しですから。洗剤まで無料ですからね。一体何を考えているんだ。顧客サービスですか。そうですね。

f:id:nekonekosanpo:20190731082808j:image

 六台くらいあったかな?夕方から夜にかけては全てどなたか使っていらっしゃったので、翌朝お借りしました。別に洗濯するつもりは全く無かったんですけど、旅行初日から炎天下サイクリングでとんでもない量の汗をかいてしまったので…このまま帰宅まで持ち運びたくなくてですね…何かが生まれそうだから…あー良かった洗濯できて。あと、洗濯中に暇をつぶせるように漫画がずらっとあります。男性は洗濯終わって放っといてもいいかもしれないけど、女性はちょっと気になると思うので漫画あると見張り?つつ漫画が読めるのはいいなと思った。

 

各フロアにドリンクサービス

これも痒い所に手が届くなと。水とお茶程度ならまあよくあるんでしょうけど、

f:id:nekonekosanpo:20190731082830j:image

 コーヒーとココアもあります。もちろんこちらも無料で24時間使えます。1Fにも同様のマシンはありますが、夜中とかわざわざ下まで降りずとも部屋と同じフロア内でぱっと行ける。

 

自動販売機が安い

我は守銭奴なので細かいこともチェックします。

f:id:nekonekosanpo:20190805144121j:image

全品100円!100円ならあまり抵抗感なく飲料水が買える!基本はスーパーで買うけどな!!!ここのホテル、ほんの少しですけどコンビニから距離があるんですよ。酒屋はすぐ隣にあるんですけど。なので、ぱっと飲み物買えるのはいいなと思った。(二度目)

 

ロビーにiPad

これはチェックアウト時に気付いた。奥に見えるのが例の恐ろしい朝食ブッフェのところ。

f:id:nekonekosanpo:20190805144142j:image

誰かと落ち合うときにものんびり待てるロビーですね。写真の左手にはコピー機がありました。

 

綺麗なお姉さんがいっぱい

 これは個人的な感想。フロントの人、みんな綺麗だった~。博多美人。目の保養。

 

ホテルアクティブ!博多、アクティブというよりアグレッシブじゃない?顧客サービスにアグレッシブなホテル。評価が高いのも頷けますね。お部屋はまあ手狭っちゃ手狭ですが(写真撮るの忘れましたが特筆すべきことはないと記憶している)、どうせ寝るだけなので全然良い。博多駅周辺でどこかさくっと泊まる、というときには本当に便利だと思います。博多に住んでる友達にもお勧めしておいた。誰か知り合いが来る時とかいいかもよー、って。といっても、他のホテルに泊まったことはないんですがね。大体実家に直行してしまうので。

もし博多にお出向きの折にご参考になれば幸いです!