語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

シューキーパーのある生活

ずっと気になっていた存在。それが、シューキーパーです。ほら、丁寧な生活をしている方の靴紹介なんかを見ると、必ずと言っていいほど使ってらっしゃるじゃないですか、靴の型崩れを防止し、整えるあれです。あれ、ずーっと気になっていて。だって、どんないい靴買ったって、手入れが出来なきゃ台無しじゃないですか。全く手入れが出来てない私が言うのもなんですけど。でも、私は憧れていたんだ!シューキーパーのある生活に!!!

 

というわけで、ついぞ買いました。LOFTの社割的なやつで20%OFFの時に。

f:id:nekonekosanpo:20190810113435j:image

もう何年も、LOFTのあの棚らへんにあるなーとは思ってた。思ってたけどなかなか手に取らなかった。20%OFFが背中を押してくれましたね。守銭奴だからね。あと記事のネタにもできるしなと思った。ブログで高まる生活への意識。メンズとレディースとで迷ったんですが、とりあえずメンズにしてみました。駄目だったらスニーカーに入れておけば良いし。

 

お試しするのはこの靴です。

f:id:nekonekosanpo:20190810113628j:image

もう五年は優に履いている&手入れが悪いので、大分へたっております。くたっとしてるよね。まあそれはそれで履きやすいんですが。これは卑弥呼のウォーターマッサージシリーズで、今は無き松屋銀座向かいのクイーンズ卑弥呼で買いました。あそこはビルが丸々大きいサイズで多幸感に包まれる場所だったのにな…

装着してみました。

f:id:nekonekosanpo:20190810113650j:image

ぐぐっと縦長シルエットが復活!


f:id:nekonekosanpo:20190810113628j:image

f:id:nekonekosanpo:20190810113650j:image

並べてみると全然違うのがよくわかる。すごーい。安心感のあるおばちゃんからツンとした姉ちゃんになった感じだなあ。下手なこと言ったら蹴っ飛ばされそう。

横のシルエットも変わったぞよ。

f:id:nekonekosanpo:20190810114046p:image

指の付け根あたりがふっくらして、履き口もスマートになっているのがわかりますね。でも少し大きかったかなー?靴底から若干浮いてるのは仕様か?次はレディースサイズを買ってみようかなあと思います。何事も少しずつ試すのだ…

 

いやはや、それにしても丁寧な生活感が溢れますね〜。どうでも良い話ですが、観葉植物を一緒にプレゼントした男友達との合言葉は「丁寧な生活」です。「納豆は小鉢に移し替えて、専用の箸とか使うのが丁寧な生活らしいよ」「いやそれ全然無理だわ、パックのまんまかき混ぜてご飯の上に乗せてるわ」「わかる、俺もそう」「洗い物増えるじゃん」「しかもネバネバのがね」などという会話をしています。丁寧な生活に程遠いが故に憧れるんだろうな。

 

とりあえずシューキーパーはしばらく使ってみようと思います。スタメンを延命するのだ。さすれば初期投資も十分に回収できる。という購買行動における言い訳がまたひとつできました。えへ。