語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべのごとき体躯のアラサーがあれやこれやを語ります。172cm、イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプ(まさかの)キュート。

舌回しが地味に効いている(写真はないよ)(絵はあるよ)

 笑顔表情筋セミナーなるものに参加してからというもの、顔の筋肉に対する意識が高まっています。そこで導入したのがこちら。


10分 x 2週間でほうれい線を消す【小顔・美容】

いっとき話題になりましたね、効く!と。その時はちょっとやってみて、まじ顔というか耳周りと後頭部が疲れる!と思っただけで全く継続しませんでしたが、もうその時の私じゃありません。なんたってセミナーで己の顔の凄まじさを突き付けられたので。

nekonekosanpo.hatenablog.com

うええ、自分の鼻周りのアップが出るのはキツい。 

そりゃまあセミナーやレッスンに通うのが一番良いのはわかっているのですが、日常で取り組めるものはないかな~と考えた時に思い当たったのが舌回しでした。パタカラとかPAOとかも絶対効くだろうと思いつつ、とりあえず舌回しをやってみてからだなと。なんたって三日大僧正(もはや坊主ではない)(Ⓒ安野モヨコ)なので、高い金を出しても継続できるかどうか非常に不確かなので。そういえばコンシーラーとアイシャドウベースは案の定ほとんど使わなくなりました。そもそも、存在を忘れる。化粧の一工程として定着していない。使えば仕上がりがいいのはわかってるんですけど、忘れちゃうんですよねー。アイシャドウ塗ってから気付くもん。あ~って。あ~って思いながらアイシャドウを塗り続ける。

 

というわけで手始めに、という感じで舌回しを始めてみました。湯船の中とか、ドライヤーで髪を乾かしている時とか、たまにマンションの階段を降りる時にやったりもしています。誰かに会ったらアウトですね。特に回数は決めず、思い出したらやる。湯船で育乳マッサージをしていると大体「あ、舌回しもしなきゃ」と思い出すので、ほぼ毎日できているんじゃないかなあ。習慣化さえできればこっちのものなんですけどねえ。トイレに張り紙でもすりゃいいんだろうか。不審極まりないな。ローリングストーンズのステッカーを貼るならセーフ?特段ファンではないですが…

 

まあそんな感じなのでぼつぼつ、というペースで舌回しをしているのですが、それでも実感としては「効いてるな~」と思います。動画のように大きく顔が変わったー!とまでは行かないまでも、笑った時に頬が上がりやすくなって、それに伴って口角が上がって、さらにそれに伴って人中が短くなった気がします。私が似ていると言われるキャラクターで説明しますね。

f:id:nekonekosanpo:20190906172127j:image

つ、伝わりますか…?AFTERの顔が小さくなったのは私の円を描く能力が低いからです。そして人中は笑った時に短くなるだけで根本的な改善には繋がっていないです。でも、笑った時に頬全体がキュッと上がる感覚がある。私は横にぐわーっと広がる笑い方&目がなくなる癖があるのですが、そうなりづらくなったような…てかもうそれだけで十分な気がするな。

とはいえ、時間が空くとまた元通りになると感じているので、やはり継続が肝要だと思います。リターンを感じられているので継続できそうな気がしますが、なんせアイシャドウベースとコンシーラーで挫折した女なので油断大敵です。己に対する監視を緩めず過ごしていこうと思います。それでは。