語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべのごとき体躯のアラサーがあれやこれやを語ります。172cm、イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプ(まさかの)キュート。

楽天スーパーセール購入品(2019.9)

こんなに沢山一時にネットショッピングしたの初めて。連日宅配便が届く。家族に不審がられています。でもたまにはいいよねー。全部使うもんねー。無駄じゃない無駄じゃない。と、自分に言い聞かせています。

 

 

スキンケア・メイク関連 

 米ぬか酵素 洗顔クレンジング

楽天roomでヒツコスさんがコレ!していて知りました。

f:id:nekonekosanpo:20190907173346j:image

 穏やかな洗い上りで、それでいてざらつきがすっきり落ちました。クレンジングができるそうですが、どちらかというと軽めのスクラブ的な位置づけだと理解しております。ただ、口コミにもあったようにかぐわしい香り(京都的な表現)がですね…するんですね…顔に使ったらなかなかに厳しかった。鳥かごに顔をつっこんでるイメージです。なので、今後はおろそかにしがちなパーツケア、特に足指の洗浄に活躍してもらおうかと思っております。足指に格下げしたわけじゃないです!足指は大事だから!というか私にとってかなり重要ポイントです。一週間できるだけ靴を履き替えて、使用後はその都度乾燥剤入れてるからね。この一文から色々と察してください。

item.rakuten.co.jp

というわけで、顔は今まで通り、先日熱く語ったハヌルホスの洗顔パウダーに任せようと思います。こちらも匂いはありますが、私は大丈夫だった。ハーブだなーって感じです。何よりあのうるつやスベ肌を味わってしまったらもう戻れねえんだ…麻薬に近いものがあるな。そろそろボトルタイプを買わねば。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

 

ダブルフラーレンモイストUVミルク

f:id:nekonekosanpo:20190908163558j:image

 こちらもヒツコスさんご愛用のもの。妹のお下がりのMACの下地が減ってきたので買ってみました。皆様仰るように、塗った時にピタッと密着する感じがあります。そして、その上からファンデを塗ると、ファンデが捕まる感じがある。現在ファンデの量を減らそうキャンペーンで、どんどん減らし続けた結果、当然のことながらカバー力もどんどん低下していたのですが、この下地を塗ると「捕まる」分使用量は増える感じがします。と言っても厚塗りになるわけではなくて、あくまで適正な量というか。ファンデを活かす下地だなあと思いました。

www.hitsugicosme.com

item.rakuten.co.jp

 

ゴクビプロ グリーンティーアロマ シャンプー&トリートメントセット

f:id:nekonekosanpo:20190908163637j:image

こちらも以下略。ごわつき癖毛なので期待して購入。試しに使ってみたら、確かにまとまる!ショートだから感動というレベルには至らなかったけれど、長めの人ならきっとかなり感動すると思う。使い続けたら感想はまた変わるかもしれません。買い置きシャンプーがなくなったら本格的に手をつけようと思います。多分来年になるな…

www.hitsugicosme.com

item.rakuten.co.jp

 

トゥヴェール 水溶性フラーレン

f:id:nekonekosanpo:20190908165434j:image

こちらも以下略。先述したMACの下地に混ぜて使ってみたところ、密着感が増す!ダブルフラーレンも密着密着言っていましたが、このピタッと感はフラーレンの為す技なのだろうか。ズルッと滑る感じがなくなりました。ロレアルパリの重ね付け用ゴールドリップを買った時にも思いましたが、ちょい足しアイテムは飽きかけていたアイテムが息を吹き返すから好きです。

www.hitsugicosme.com

 

トゥヴェール  ホワイトパウダーボトルタイプ

f:id:nekonekosanpo:20190908165447j:image

 毛穴と皮脂対策というのが気になっていた。下地不要のファンデでとんでもなく貢献してくれたので、私はトゥヴェールを信頼しています。蓋を開けたらめっちゃギリギリまで入っていてびっくりした。

f:id:nekonekosanpo:20190912141128j:image

iHerbのビオチンとの差よ。色々な使い方があるようですが、私は少量溶かしたら一度で使い切ってしまっています。風呂場から冷蔵庫に取りに行ったりするの面倒だし…てか冷蔵保存必要な基礎化粧品って結構ありません?脱衣場にホテルの冷蔵庫みたいなの置いとかないとだめってこと?話を戻すと、長く使ってみないとわからないものの、ファーストインプレッションはええ感じです。水です。さっぱりしてて、べたつかない。原料臭というのか?がほんのりあって、口に入るとやや塩気を感じる。

item.rakuten.co.jp

 

 インナー類

スロギー 綿混タイプ

家にいる時のリラックス用としてスロギーを使っていたのですが、いかんせん化繊なので綿で何かないかなと思っていたらこういうのがあったので買ってみました。

f:id:nekonekosanpo:20190914094431j:image

肌触りは少しざらっとしていますが、すぐに慣れました。今度はワコールでもこういうのを買ってみようかなと思います。しかし、いかんせんかせん…自分で打ったけどなんか言葉遊びみたいだな。

item.rakuten.co.jp

 

ワコール ナイトアップブラ

今までは夜も先述したスロギーだったのですが、ナイトブラなるものを使ってみてもいいかなと思って。ほら、お胸への意識が高まってるから。

f:id:nekonekosanpo:20190908165457j:image

うーん、ラブリー。背景はフラットレイシートを二枚重ねて、つなぎ目をAdobe photoshop fix(なんと無料)で消しました。うっすら見えますが…着用したところ、なんか保温されてる感がすごい!その日の気温(9月に入って東京が今夏最高気温記録した日)というのもあるかもしれないです。でも、夏というよりは秋冬、もしくは涼しい頃がいいかな~。そんなにホールド感はないです。柄がぬりかべにそぐわなくて鏡で見ると面白い。

item.rakuten.co.jp

 

【導】-MICHIBIKI- 脇肉流動リメイクアップブラ

すげえ名前だな。お胸への待遇を改善しようと思い、楽天のランキングで一位だったものを買ってみました。肌に当たる部分は綿100%だし悪くはないとかなと。と思っていたんですよ。残念ながら、自分には合わなかった…サイズは見て買ったんですけどアンダーの締め付けが強すぎて気持ち悪くなりそうだったし、ストラップの調節するパーツが動きやすくてすぐに長くなってしまうし、総じてうーん…という感じ。少なくともナイトブラとしては私は使えないかなあ。ホールド感はそれなりにあるので、筋トレをするときに使おうと思います。やはり実物を見たり試着したりするのは大事だと改めて思った。良い勉強になりました。評価だけで決めてはならぬ!己の目と肌で感じ取るのだ!

item.rakuten.co.jp

 

日用品

ハンディクリーナー SUIRYU吸龍

導と言い、吸龍と言い、世の中にはこんな名前の物が溢れているんですか?ネーミングとは裏腹に最高過ぎたのでいずれ個別記事を書きます。

f:id:nekonekosanpo:20190912141149j:image

愛してる。

item.rakuten.co.jp

 

シューキーパー

先日ロフトで初購入して良かったので買い足し。

f:id:nekonekosanpo:20190912090303j:image

レッドシダーなる木の香りがめっちゃ良い。玄関が森のようになる。

f:id:nekonekosanpo:20190912090330j:image

ええ感じ〜。記事にもしてますぜ。

nekonekosanpo.hatenablog.com

今回も前回同様レースアップシューズに使おうと思ってメンズを購入したのですが、パンプス用もいずれ買う気がします。靴の数が少ないからできることだな。

item.rakuten.co.jp

 

以上、楽天スーパーセールでの購入品でした~。これから継続して使ってみて、特筆すべきものがあったら個別記事にしようと思います。なお、既に使用して「これは…!」と思ったものに関しては楽天ルームにも載せております。

room.rakuten.co.jp

それでは!