語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

カルツェドニアのストッキングは破れにくい&超ナチュラル。トールサイズも豊富!

アパレル店員の妹が「とにかく破れにくい」「履いている感がない」とやたらに推すので買ってみたところ、非常に良かったので共有いたします。背が高い人には特におすすめ。

 

 

まずはご覧あれ

購入したのは8デニール、お色はナチュラル。これはレジスタンスという強度が売りのシリーズで、15デニールのものもあります。

f:id:nekonekosanpo:20191110092625j:image

セクシーなお姉様。こんな体になってみたいもんだぜ…

脚は見苦しいので腕で試してみました。上はそのまま、下は着用。

f:id:nekonekosanpo:20191110092601j:image

自然!自然だ!ナチュラルだ!!!接写してこれなので、遠目からだとまずわからないと思う。というか接写でも手首で生地が余ってる部分のシワがなければ気付かなくないですか???私の目が節穴なだけですか???

もういっちょ比較。

f:id:nekonekosanpo:20191110092758p:image

やっぱめっちゃナチュラルですよねー。ナチュラルという名前に違わぬナチュラル。変な光沢が無い。今思い出したんですけど、妹がこのストッキング履いてるのに気付かない時がありました。生足じゃん、って言ったら「履いてるよ!」って。まじか、って。そうだったそうだった。凄さを体感しました。

 

CALZEDONIA(カルツェドニア)とは?

レッグウェアと水着のブランド

今回ご紹介したのはストッキングですが、タイツもレギンスもあります。

Calzedonia(カルツェドニア)は1986年ヴェローナの地で創設し、女性・男性・キッズ用の全く新しいコンセプトのレッグウェアと水着の販売を(中略)展開しています。 

 イタリア生まれなのに納得。イタリアには行ったことがあるのですが、あちらの方々って本当に足が細くて長いんですよ。そりゃ見せなきゃ損というか、ただひたすらに脚に特化したブランドが誕生するのもさもありなんという感じでした。

とにかく豊富なレッグウェアの数々

あまりに量があるので紹介するのをほぼ諦めました。以下は悪あがきです。

タイツはこれ以上ないレディース衣類です。セクシーで洗練されたアイテムであり、すべての女性のワードローブのマストハブアイテムです。夜のお出かけに脚を出したいときや、よりフォーマルな席でエレガントに見せたいときに、タイツは本当に欠かせないアイテムです。シアー、網タイツ、パターン柄、刺繍、ドット柄やレースのディテールなど、多様かつトレンドのアイテムが揃っています。タイツはあなたの着こなしを引き立て完成させてくれますファッションを際立たせる特別な仕上げです。豊富なカラーとさまざまな不透明度(デニール)を取り揃えたベーシックタイツは魅力です。

「これ以上ないレディース衣類」

ここまで言い切られると、「うん、そうかもしれない」と思いますね。単純なので。

古い洋画で見るアレですね。ストッキングのシームのズレを直す女性を見る男性の視線を余裕で受け止める女性の瞳、という一文は何で読んだのか思い出せませんが(多分山田詠美)、とにもかくにも色っぽい憧れアイテムです。街中で見かけたら振り向いちゃう。

一方で、パターン柄のスタイルなら非常にシンプルな着こなしでもトレンディに見せられます。完璧なシルエットを望むなら、ボディシェイピングタイツの豊富なコレクションをご覧ください。コントロールトップタイツからプッシュアップタイツ、トータルシェイパータイツまで取り揃えています。目立つ着こなしなら、網タイツがお勧めです。ファッション界で注目すべきカムバックを果たしているクラシックなアイテムです。

セークシー。ええ脚や…

最後に、Calzedonia はあらゆる女性の特別な瞬間のためのアイテムとして、妊娠期間を快適に過ごすことができるマタニティタイツも生み出しました。

ちょっと探し方が悪かったようで画像を見つけられなかったのですが、これは純粋にいいなーと思いました。ゆったりしたワンピース等の出番が増えるであろう時期に、足元でお洒落ができて、かつ快適なんて最高。ご苦労が多い時期でしょうし、せめてこういうところで華やいだ気持ちになってほしい。誰目線だという感じですが。

トールサイズが充実

これは高身長種族あるある話なんですが、普通のタイツだと「そこは股じゃない!」というところで終焉を迎えるんですよ。別に足長いアピールでは全然無くて、比率としては至って普通or短めなんです。でも、そもそもがでかいから実寸値も大きくなる。したがって、長さが足りないわけです。イメージ付きます?あの気持ち悪さ。そこじゃない!そこじゃないのよ!もうちょい上で頼む!的な。

でも、見て!カルツェドニアの懐の深さを。

f:id:nekonekosanpo:20191110094710j:image

身長185㎝、体重100㎏までカバー。

しかもこの表があればどのサイズを買えばいいのか一発でわかります。しかしXLでも着られない服が山ほどあるのに、カルツェドニアではMが該当するあたり、海外で生まれたらもっと生きやすかったのでは…?と思いますね。外れ値。

カルツェドニア以外だと、個人的にはTabioがおすすめです。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

どこで買えるの?

 実店舗

首都圏を中心に店舗数はそこそこあります。一番品ぞろえが豊富なのは渋谷109横にある店舗だそうです。

カルツェドニアの店員さんはみんな気さくで優しいので好き。原宿にも新宿にも銀座にも、繁華街には大体ありますね。

オンラインストア

オンラインストアも勿論ございます。

jp.calzedonia.com

写真がかわいくて、見ていると楽しいです。あと、美脚がずらりと並ぶので目の保養になる。 

 

おまけ:ランジェリーがこれまた良い

CALZEDONIAはintimissimi(インティミッシミ)というランジェリーブランドも立ち上げていて、それがまたお洒落なんですよ。日本ではなかなか見られないようなデザインで。

デザインだけでなく機能性も結構高くて、形も色々なバリエーションがあります。ここに挙げたのは特徴的なものだけですが、シンプルに徹したものもあって普段使いにもできます。フィッティングもしっかりして頂けたので、ぴったりサイズのものが買えました。ここだけの話、プッシュアップブラはすごいですよ…あまりに詐欺だから買うのをやめたぐらいに…着用感等で言えばまあ色々他にも良いものはあると思います。が、デザインに惚れた!みたいなのも大事じゃないですか。大事だと思う。私は。チラ見するだけでもぜひ。

jp.intimissimi.com

 

以上、カルツェドニアのストッキング(+α)のご紹介でしたー。ストッキングは本当に価格と質のバランスが良いと思うので、一度是非お試しくださいませ。それでは。