語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【洗顔革命】ハヌルホスのクレンジングパウダーへの愛を語らせてください【日々布教】

まーたハヌルホスの話かよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。いや、絶対いる。わかってるんだそんなことは。それでも私はPCに向かい、迸る熱情をそのままキーボードにぶつけます。なんせ「語るぬりかべ」ですので。

f:id:nekonekosanpo:20200112090905p:image

最近アイキャッチ画像の文字入れを覚えました。松子さん (id:aroundthirtyol)様様でございます。

 

 

ハヌルホスとは?

韓国の基礎化粧品ブランドの名称です。漢方ならぬ韓方を配合し、水にこだわって手作りで作られています。韓国ブームになって久しい日本ですが、まだあまり知られていないのは何故だろう…概要についてはシャンプーの記事でかなり詳しく書きましたので、気になる方はご一読くださいませ。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

クレンジングパウダーって?

概要

「クレンジング」との名はついていますが、メイク落としではなくスクラブ洗顔です。使う順序としてはクレンジング→本品→スキンケア、になります。スクラブ洗顔ですので、普通の洗顔との併用は必要ありません。

種類

クレンジングパウダーには3種類あります。上の写真にもあるマイルド(敏感肌用)、もうひとつは青いボトルデザインのブライトニング、そして最近新発売されたグリーンティー

ブライトニングはその名の通り美白をねらった物ですが、そのぶん刺激は強くなるとのことなので気になる方はピンクのマイルドの方がいいかもしれません。私は個包装タイプで両方使いましたがあまり違いが判らず(違いの判らない女)、とりあえずマイルドをボトル買いしました。グリーンティーは未使用ですが、ブライトニングとマイルドの中間あたりだそうです。週に1〜2回の使用が推奨されていますが、そのあたりは各自肌と相談しながら調整してみてください。私は気が向いた時に使います。そして使うたびに感動している。

 

みんなの使った感想

私の感想は各所でさんざっぱら喚き散らしたので、今回は友人知人の感想をご紹介します。まずは韓国コスメ・美容・ファッションに精通しており、アパレルメーカーに勤務した経験のある友人Y氏。

f:id:nekonekosanpo:20200107194554j:image

ほらほらほら。良いんですよ。肌のキメが回復し、余分なガサつきが流れ去り、なのにしっとり感は残っていて、化粧水類を全て飲み込む勢いになるんですよ。そしてとどめのボトル買い宣言。

お次はパーフェクトボディの持ち主であり近頃結婚した(旦那が羨ましいな)友人T氏。

f:id:nekonekosanpo:20200107194350j:image
f:id:nekonekosanpo:20200107194354j:image

要するにめっちゃ良いってことです。 新たな感想を入手し次第、こちらに追記します。どんどんご感想をくださいまし。

 

使い方は?

手のひらに適量を出し、少量の水を加えて練り、ペースト状にしたら顔に塗布し優しくなでるだけです。力を入れる必要はなく、ペーストを肌の上で滑らせるだけで十分効果は実感できます。洗い流せば完了。

注意点は一つだけ

そう、ひとつだけです。

泡立てるな。

T氏の悔しさを繰り返してはならない。わかりましたね。

手順写真はこちらの記事に載せてありますので、気になる方はご参照くださいませ。

nekonekosanpo.hatenablog.com

上の記事にあるのは個包装タイプですが、扱いはボトルタイプと変わりません。2種類試せる、保管しやすく持ち運びに便利、というのが個包装タイプの特徴ですので、最初に買うなら個包装タイプが良いかと思います。まあ試したが最後、ボトルを買う流れにはなりますが…(ほくそ笑む)

 

どこで買えるの?

さあさあ、みんな買いたくなってきたころでしょ!?どう!?真冬なのに暑苦しいですね。わかってます。わかってますとも。わかっているんです…

PLAZA(オンライン&実店舗)

これは最近知りました。一番買いやすい!オンライン先行発売(~6/4)で、ロフト限定のミニサイズがあります。お値段も手に取りやすい1,320円と、お試しには本当にぴったり。ありがとうプラザ。これでより布教活動がしやすくなりました。

www.plazastyle.com

今は3,000円以上で送料無料のようなので、おこもり中のネットショッピングに是非。ちなみにハヌルホスの店舗で買えるのと同じサイズ(30個入り)もあります。

 

実店舗 (国内)

 神戸本店、新宿丸井、茶屋町(大阪)店、の3つが直営店のようです。また、パートナーショップとして長崎浜町店、メトロノーム(新潟)、があるとのこと。

店舗一覧|株式会社ハヌルホス・ジャパン|韓方化粧品ハヌルホスを日本のみなさまに

 

楽天

楽天に公式ショップがあります。私は実店舗(新宿丸井)と楽天を併用しています。

www.rakuten.co.jp

 

公式HP

公式オンラインショップもあります。楽天では取り扱っていないものもあるので、ハヌルホスの沼に腰まで浸かったら使うと良いと思います。実店舗と変わらぬ品ぞろえ。

www.hanuruhosu.jp

現地(韓国)

韓国にも勿論店舗があります。リサーチ不足なので細かい場所等は不明ですが、ロッテの免税店にあるという情報だけは確実です。渡韓の折はチェックしてみてください。しっかりした情報を入手したらこの部分は加筆修正します。いやー、一度韓国行ってみたいなあ。

 

その他のおすすめ商品

 さっきも貼りましたが、すごい。シャンプーが。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 クレンジングパウダーの方が布教しやすい(個包装&色々な意味での癖がない)ので人様にお渡しするのはクレンジングパウダーばかりですが、シャンプーも本当におすすめです。オーガニックも美容室専売品もよく覚えていない程渡り歩きましたが、落ち着く先はハヌルホスでした。

 

うう、書きだしたら止まらなくなって平日の夜に一時間ぶっ続けで書いてしまった…それほどまでにハヌルホスへの愛と感謝が強いということです。きっとまた個別記事を書きます。それでは。