語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【IKEA購入品】定番・小物を中心に

年始にIKEAに行ってきたので、購入品をご紹介いたします。掲題の通り、ド定番とこまごましたものをいくつか、といった感じなので大それたものではありませんが… 

 

f:id:nekonekosanpo:20200114074840p:image

こうしてアイキャッチ画像を眺めると、わが趣味が如実に表れておりますね。ホワイト多めのモノトーンに木の温もりを、というか。適当なことを言っていますが。お暇でしたらお付き合いくださいまし。

 

 

RÅSKOG ロースコグワゴン, ホワイト, 35x45x78 cm ¥ 3,999

f:id:nekonekosanpo:20200124163224j:image

みんな使ってるキッチンワゴン。最近(珍しく)部屋の片付けをしていて、あったら絶対便利だなと思って購入を決めました。売れ筋だったから至るところにあった。し、偶然割引の期間で1,000円お安く買えました。わーいわーい。

こちらは組立が必要な商品です。1Fの倉庫でピックアップするパターンですね。
f:id:nekonekosanpo:20200113172556j:image

一番最初の組み立て工程できちんとはまらない場所があり、そのツケで最後あたりで付けられないパーツが出てきてしまいました。まあ大勢に影響ない部分なのでそのままにしています。
f:id:nekonekosanpo:20200113172542p:image

組み立てにどれくらいかかるかな?と思って時間を測ってみましたが、くだんのはまらない〜付けられないで大分時間を食ったので、スムーズに行けば30分はかからないはずです。

そんなこんなで色々ありましたが、とりあえず完成しました。
f:id:nekonekosanpo:20200113172548j:image

色も何色もあり、白と黒で迷ったのですが艶消しの黒が格好良かったので黒にしました。

どんな風に使うかというと…

f:id:nekonekosanpo:20200126154906j:image

うん、私の好きな物たちが目に飛び込んできて幸せ。帰宅後カバンをほっぽり投げる悪しき習慣があったのですが、これのおかげできちんと中身を出し、明日の準備ができるようになりました。なんか小学生みたいだな…というか、実際にお子さんにそういうワゴンの使い方をさせているご家庭もあるそうです。

華やかな柄のポーチ様はこちらでご紹介したものです。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 UGGの手袋は我が巨大な手も受け止めてくれる。

nekonekosanpo.hatenablog.com

1年前の記事ですが随分昔に感じますねえ…写真もないし…それはさておき、ムートンってブーツのカジュアルなイメージが強いと思いますが、手袋だと綺麗めなコートにもすんなり合います。そう考えると手袋ってかなりレディライクなアイテムですね。

 

ASPDAGEN アスプダーゲンティッシュボックス, アッシュ材突き板, 28x14x9 cm ¥1,499

f:id:nekonekosanpo:20200124163249j:image

ここ数年、箱ティッシュそのままから脱却したいなあと思いつつも、価格とデザインの釣り合いの取れた物に出会えていませんでした。IKEAなら何かありそう、と思ったらバッチリあった。

f:id:nekonekosanpo:20200113172951j:image

これともう一種類ありましたが、丸みがかわいいなと思ったのでこちらに。


f:id:nekonekosanpo:20200113173005j:image

f:id:nekonekosanpo:20200113173008j:image

底面がスライド式になっていて、こんな感じで箱ティッシュを入れることができます。ティッシュがお洒落になったぞー。毎朝メイクの時に必ず使うので、そういうものが気に入るデザインなことは大切ですね。


ISTAD イースターフリーザーバッグ, グレー/ホワイト 299円/50 ピース

f:id:nekonekosanpo:20200124163258j:image

フリーザーバッグが人気との噂を耳にしていたので、んじゃまあおひとつ、と。色柄サイズ色々とありましたが、選んだのはこちら。


f:id:nekonekosanpo:20200113173044j:image

f:id:nekonekosanpo:20200113173047j:image

骨格ナチュラルの名に違わぬしっかりとした手元でお送りしております。いかんせん透明なので、中に入れる物の色を邪魔しないかどうか、という観点でセレクトしました。
f:id:nekonekosanpo:20200113173103j:image

地の厚みやチャックの安心感で言えばやはりジップロックに軍配が上がりますが、ちょっとした物を入れるなら十分です。というわけで食品を入れる予定はありませんが、誰かに何かを渡す時に使う予定です(ざっくりとした使用目的)。

 

KUNGSBLOMMA クングスブロマ掛け布団カバー&枕カバー, ホワイト, グレー,150x200/50x60 cm  ¥2,999

f:id:nekonekosanpo:20200124163311j:image

掛け布団カバーの顔が接する部分が黄ばんでいるのが気になっていて、絶対買おうと思っていました。スキンケアとか寝てる間に分泌される油分とかあるから、仕方ないと言えば仕方ないんですよね。今使っているのが白なので、余計に目立つ。もっと暗い色だったら目立たないのかなあと考えたりもしましたが、清潔を保つ&処分時を見逃さないということを考えて再びの白を選択。

f:id:nekonekosanpo:20200113173136j:image

真っ白なだけじゃなくて、パイピングが紺なのがまたかわいい。しばらく使ってみて、生地のへたり具合などを観察しようと思います。 

 

KVISSLE クヴィッスレケーブルマネジメントボックス, コルク, ホワイト ¥1,499

f:id:nekonekosanpo:20200124163322j:image

床にはみ出ていたケーブル類をすっきり収納したいなあと思っておりました。
f:id:nekonekosanpo:20200113173124j:image

一見ティッシュケースのよう。この上に空いている穴もお役立ちポイントで、部屋の暖房のコードを上からしまい込むのに活用しています。
f:id:nekonekosanpo:20200113173131j:image

充電器と延長コードを目隠ししながらモバイルを充電できます。ふたと側面にケーブル配線口が開いています。上げ底になった底面の通気孔から充電器の熱を逃します。

 こういうところまできちんと考えられてるのがええやん(エセ)と思います。見た目がいいだけじゃないというか。もう少しコンパクトなサイズのものがあったら買い足したいな。

 

BUMERANG ブメラングハンガー, ナチュラル 499円/8 ピース

f:id:nekonekosanpo:20200124163342j:image

コートやジャケットなど重みのあるものをかける用のハンガーが欲しくて狙っていました。木製のハンガーってどれも結構お値段する中で、IKEAのハンガーはお安くて非常にありがたい。
f:id:nekonekosanpo:20200113173120j:image

 そりゃ1本2,000円くらいするハンガーと並べたら見劣りするでしょうが、今のところはこれで十分です。ちなみに普通のトップス類は無印のハンガー、パンツ・スカート類は以前IKEAで購入したズボンハンガーを使用しています。統一感が出てすっきりした。

 

いやー、楽しかったIKEA。組立はちょっとむむ、となりましたが、小物は本当によく出来ているなと。今後は組み立て不要の小物を中心に狙いを定めようと思います。iHerbの二の舞にならないようにしなければ。でも車で割とすぐに行けるんですよね…あなおそろし。それでは。