語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【iHerb】雑多な買い物と使い切りとリピ【2020春】

折角なら使い切った感想もご紹介しようと思い立ち、こんなタイトルにしてみました。もうひっちゃかめっちゃか込み込みです。f:id:nekonekosanpo:20200415145927p:image

というわけで、このアイキャッチにはない物もご紹介しております(新しく作るのが面倒なだけ)。ヒツコス様のブログで知ったものについては別途リンクを貼っております。いやーしかし寝かせたなあ、もう初夏ですよ。

 

 

メイク・スキンケア

リアルテクニクスのスポンジ

エコツールズで水スポンジの良さを知ったので、別のメーカーも試してみようと思い購入しました。


f:id:nekonekosanpo:20200415142657j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415142652j:image

サイズ感はほぼ同じ。水切れはエコツールズ、弾力はリアテクに軍配が上がるかな?斜めカットの面積はエコツールズの方が広いので、ファンデをざっと広げる時はエコツールズが早いです。でもリアテクの方が色は可愛いんですよね〜。まあそこまでの不満があるわけではないし、ベースメイクの仕上がりはエコツールズに負けず劣らず綺麗なので、洗い替えとして活躍してもらいます。リキッドファンデはもう水スポンジ以外の解が見当たらないのでは?とさえ思う。本当に本当に綺麗に仕上がる。配り歩きたい。
jp.iherb.com

www.hitsugicosme.com

 

セラヴィの保湿クリーム

 Twitterで見かけて、マイリストに入れていたものを買ってみました。


f:id:nekonekosanpo:20200415123205j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415123209j:image


セラミド3種、オイルフリー、え~いいじゃん!と思っていたのですが、記事を書くにあたって成分を見たところ「水、グリセリン」。成分表示の2番目にくる(=含有量が多い)ものは久しく手に取っていなかったのでおっかなびっくり使い始めました。ありがたいことに現在大きな支障は出ておりませんが、個人的にはもう少し軽い仕上がりの方が好み。私は手湿疹(汗疱)がひどいので、洗面台で何かした後にちゃっと保湿するのにも使っています。

jp.iherb.com

 

(使い切り)ペプチドコラーゲンブースティング

3本目かな…?変わらず使い続けています。最近は安定的に在庫がありますね。


f:id:nekonekosanpo:20200521143825j:image

f:id:nekonekosanpo:20200521143830j:image

実は今回使い切った1本、封を開けた時から明らかに今までの物よりとろみが強く効果が実感しづらかったのです……期限はまだあと一年以上あるし、手元に届いてから割とすぐに使い始めたし、なんなんだろう。問い合わせて返品すれば良かった、と気付いたのは随分経ってからでした。こんなことがあったので、良さは知りつつも買い足しにかなり腰が引けていましたが、勇気を出して再購入したところ元通りのペプチ藻ちゃんでした。ほっと一安心。今度もし何かあったら迷わず返品交換します。安くないし。

jp.iherb.com

 

食品

(リピ)プロテインクリスプ2種

このシリーズはお裾分けした人からの評価が高いです。私も今まで食べた中では3本の指に入るくらいに好き。


f:id:nekonekosanpo:20200413070952j:image

f:id:nekonekosanpo:20200413071017j:image

セールにかかっていたので、食べたことがない二つの味を購入しました。マシュマロの方が甘め、チョコはそこまで甘くないです。このザクザク感が好きなので、セールをチェックしてお安い時に逃さず買うようにしています。一時は常にセールにかかっているような状態でしたが、ここ最近はあまり見かけなくてちょっと悲しい。

jp.iherb.com

 

(リピ)ココナッツオイル

永遠にリピするのでは?買った時は果たして使い切れるのかと不安に思っていたのに、あっという間に無くなってしまった。

f:id:nekonekosanpo:20200413071455j:image

半年ほど前から、ココナッツオイルとプロテインを溶かしたカフェラテを毎朝飲んでおります。非常に腹持ちが良く、朝食に米を食べずに済むためトータルでの糖質量が減りました。私の場合は普通に食事をしていたら間違いなく糖質過多になるので(そして爆食スイッチが入る)、プロテインと合わせて我が食生活の二本柱となっております。
jp.iherb.com

この記事でつらつらと書きました。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

サプリ

新顔オメガ3

ずっとサボっていたオメガ3をふと思い立って毎日飲んでいたら、前回・前々回と生理痛が皆無でドン引きしました。嘘でしょ。中学生の頃から生理痛が無い時なんてなかったのに。しかも4月から環境が変わって疲れているはず(ポンコツなので精神面の疲労をなかなか知覚できない)のに。こりゃ飲むしかない!なんならもっと効きそうなやつを!!!と思ってヒツコス様のブログを読み直し、選んだのがこちら。月見草オイル入りだそうです。


f:id:nekonekosanpo:20200415123240j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415123243j:image

ナチュラルファクターズ、自然の真実?WOMEN SENSE、女性の感覚?

WomenSense is a line of products dedicated to helping women reach their full health potential.

オメーの体の潜在能力が発揮できるようにしてやんぜ!ってことらしいです(合ってます?)まあ潜在能力とまでは言わずとも、本来の能力で普通に働けるようになりたいです。生理はじめ色々な体調不良で日々のパフォーマンスが左右されること甚だしいので、安定して仕事ができ日常生活を送れるようになりたい。なりたいんです私は。というか自分が安心したい。「また具合悪くなった…」「仕事が…」と心配し自信を無くす回数を少しでも減らしたい。切実です。余談ですが親族内に心疾患持ちが多いので、ホルモンバランスのみならず積極的に摂取した方が良い栄養素でもあると思います。まだやらなきゃいけないこと(主に仕事)(私は仕事を愛している)が沢山あるので死んでいる場合ではないのだ。

jp.iherb.com

www.hitsugicosme.com

余談ですが、ヒツコス様ブログに「家庭の医学的な存在」というコメントが付いていてそれ!となりました。不調があるととりあえずチェックする。

 

飲み切りオメガ3

これまで飲んでいたオメガ3はもう少しお安いこちらです。

f:id:nekonekosanpo:20200415151419j:image

1日3回飲むのが推奨されていますが、我が家は魚をよく食べるので1日1〜2回にしていました。このあたりは各々調整してみてください。生理の件に関しては、変化が見られたらまたご報告しますね。しかしこれで効くなら低用量ピルを服薬するより絶対良い。安いし。様々なメーカーを試して、自分により合ったオメガ3を見つけたいと思います。

jp.iherb.com

【追記】書きましたー!!!オメガ3を讃えよ。

nekonekosanpo.hatenablog.com

メーカーチェンジすることはあるかもしれませんが、オメガ3そのものは一生飲み続けることになると思います。大好き。愛してる。心から。

 

日用品

Dr.tang's スマートフロス(カルダモン)

フロスってなんだか面倒で使ったことがなかったんですけど、なんとなく買ってみました。たまにはいいかなと思って。人気だし。中学生の頃から老成していると言われ続けてきましたが、人並みにミーハーな面も持ち合わせています。


f:id:nekonekosanpo:20200415123349j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415123346j:image


まず見た目が良い。色が可愛い。円形も可愛い。そして本当にスマートなんですよ。どこがどうスマートかと言うとですね。


f:id:nekonekosanpo:20200415140032j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415140029j:image

あーかわいい。くるっと回すと出てくるんです。糸は使うとふわっと広くなるので、歯間にフィットして汚れを絡めとってくれます。ただ、糸が広くなる分、引き抜く時もゆっくりと前後に動かしながらが良いです。最初垂直に引き抜こうとしたらかなり痛かった。何回か使ってコツを掴みましたが、もう使えないかと思った。笑
jp.iherb.com

 

(使い切り)歯磨き粉2種

海外製品は日用品の見た目が良くて好きです。基本的には中身重視派なのですが、出来るものなら見た目も整っている方が良い。何の話だ。


f:id:nekonekosanpo:20200413164959j:image

f:id:nekonekosanpo:20200413165003j:image

セラブレスは随分前に使い切り、NOWはあとちょっとでなくなります。セラブレスの方が磨き終わった後のツルツル感はありましたが、値段がNOWの3倍くらいするのでこれで使い心地が良くないなんて許されない。NOWは可もなく不可もなく。苦手な人がいなさそうなので、お試しには良いと思います。安いし大容量だし。ちょっと歯の着色が気になってきたので、今度はホワイトニング系に手を出してみようかなと思っています。

 

エルフの自撮りライト

ちょっと毛色が違いますが、こんなものも買っていました。妹が。


f:id:nekonekosanpo:20200415123422j:image

f:id:nekonekosanpo:20200415123425j:image

これは先だってツイートしておりました。

ミニバッグでなければ持ち運びも余裕でオッケーなサイズ感。なかなかの優れものでは?と思った次第です。自分じゃまず見つけられなかったアイテム。

jp.iherb.com

 

は〜、なんだかんだiHerbの記事は頑張ってしまいますね。いずれiHerbベスト記事も書きたいところ。割引コードはAAO1864ですので、もし何かご参考になりましたら使ってくださいまし。推しがいる方は是非そちらから。それでは。

 

↓過去のiHerb記事まとめ

iHerb カテゴリーの記事一覧 - 語るぬりかべ