語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

大きいサイズがある靴ブランドまとめ【海外編】〔2019/10/22更新〕

〔2019/10/22〕サイズ別に並べ替えました。各ブランドのHPより画像をお借りしました。フェラガモ、トリーバーチ、アンテプリマを追加しました。

 

 

【~25.5cm】

MINNETONKAミネトンカ

一時めっちゃ流行りましたよね?

大学生の時に高身長の友達が愛用していた。めっちゃ歩きやすいらしい。いずれ買うと思う。レディースのサイズは25.5cmまでですが、メンズも似たようなデザインなので、抵抗なければもっと大きいサイズもいけると思います。

www.minnetonkamoccasin.co.jp

【~26cm】

COLE HAAN/コールハーン

所有はしておりませんが、試着して履けた!となったブランド。クッション性のあるものが多い印象です。デザインも海外ブランドらしくキレがあるので、そのうち買う!と思っている。銀座の路面店は品揃え豊富でしたが、叔母はアウトレットで購入していました。それも手だな。

www.colehaan.co.jp

 

EMU/エミュ

公式ホームページが見当たらなかった。ムートンブーツを主戦力としたオーストラリアブランド。私はここのムートンブーツを持っています。まじあったかい。ぬくぬくしたい人はぜひ。

m-chouchou.com

 FABIO RUSCONI/ファビオルスコーニ

2388/VER-N

フラット靴が多い海外ブランド。コールハーンと同じく試着のみですが、いけます(確信)。セレクトショップでもよく見るのですが、セレクトショップだとサイズがないんですよねー。私はルミネ有楽町に行く度に直営店を覗いています。

www.fabiorusconi.jp

 

GEOX/ジェオックス

公式オンラインショップの使い方がよくわからなかったのでロコンドを貼りました。通気性が良いのとクッション性が高いのが売りみたいで、歩きやすそうだな~と思っていた。銀座に割と大きな路面店があった気がします。

breathe.geox.com

www.locondo.jp

 

TORY BURCH/トリーバーチ

数年前から見かけるようになった気がする。

百貨店で「もしや…」と思ったら履けました。わーいわーい。

https://www.toryburch.jp/

 

 UGG/アグ

かつて席巻したムートンブーツで有名なオーストラリア発のブランド。

CLASSIC MINI FLUFF

あのよく見かける、茶色の丈の短いモコモコなあれだけ、だと思ってはいけません。非常に多種多様なデザインの靴があります。女の子っぽいデザインのは26cmまでですが、メンズでもOKならもっと数は増えます。

https://www.ugg.com/jp

 

 

【~26.5cm】

Salvatore Ferragamo/サルヴァトーレ フェラガモ

フェラガモと言えば、のあのリボンデザイン。

なんと、26.5cmまである!これは有望だ!ブーツは25.5cmまでのものもありましたが、悪くない悪くない。フェラガモサンキュー。高いけど。

www.ferragamo.com

 

【~27cm】

repetto/レペット

バレエシューズと言えばレペット。

銀座に路面店がありますね。レディースは勿論のこと、メンズも普通に使えそうなデザインだなと思った。安くはない。決して安くはないけど、ご褒美として買うのはありかもしれん。

www.repetto.jp

 

ZARA/ザラ

みんな知ってるザラ、背が高い人は大体持ってるザラ。

画像 2 の バックル付きクロコダイル柄ローファー ザラから

私も例に漏れず所有していましたが、選んだものが悪かったのかワンシーズンで使えなくなってしまった。プチプラと名乗るにはおこがましいわよ!という微妙なお値段なのですが、でもねー。辛口でいいよねー。

www.zara.com

 

【27.5cm~】

BIRKENSTOCKビルケンシュトック

皆様ご存知のビルケン様です。一足目はサボを選んだもののいまいち合わず(それでも履き潰し)処分した悲しい過去がありましたが、その後はサンダルを中心に形を変えながら現在3足所有しています。夏はこれに頼りきりですね…一番新しいのはEVA素材(というらしい)の水洗いできるやつです。ABCマートで買いました。これからもお世話になります。

www.birkenstock.com

 

HUNTER/ハンター

レインブーツで有名なブランド。この黒ロゴいいなあ。

f:id:nekonekosanpo:20191022104422p:plain


手放してしまいましたが、ひざ下まであるレインブーツを愛用していました。レインブーツが欲しい方はこちらをチェックしてみてください。ただ、結構重いので丈が短めの物を選んだ方が歩きやすいかな〜。今はローファーみたいなデザインも出てるみたいなんで、それもいいなと思った。

www.hunterboots.com

 

 

 KATY PERRY/ケイティペリー

 

 

 

めちゃくちゃ大きい人の超救世主。大きいのにめっちゃかわいい。

YELLOW

レモンの輪切りデザインのサンダルとか超キュート!しかもレモンの香り付きなの!最高じゃないですか?日本人にはなかなかない発想だ。シースルーというのか?つま先が開いたブーツや透けたサンダルもお洒落だった。

www.katyperrycollections.com

 

【その他(含、不明)】

ANTEPRIMA/アンテプリマ

新宿丸井のシューフロア、大きいサイズエリアで発見しました。調べたんですけど公式通販やAmazonロコンド、丸井などでは大きいサイズの取り扱いがないんですよねー。下記のサイトは輸入販売元のサイトです。全国に店舗があるので行ってみるしかなさそう。結婚式向けのキラキラ系があった。www.modaclea.co.jp

 

LANVIN en Bleu/ランバンオンブルー

同上。グリッターのついたフラットパンプスとかあってかわいかった。

www.modaclea.co.jp

 

MARGARET HOWELL idea/マーガレットハウエルイデア

同上。最近若い子もよくMHLのキャンバスバッグ持ってますよね。アマゾンでも売ってるみたいですが、ランバンオンブルー同様こちらの会社の店舗一覧がわかりやすかった。これも新宿丸井で発見しました。そしてやはり公式通販には大きいサイズの掲載がないんですよねー。ぶうぶう。

www.modaclea.co.jp

 

 メンズのスニーカー

ちょっと放棄した感がありますが、最近ほぼ毎日ナイキのスニーカーで暮らしています。ユニセックスのやつです。ここ1、2年は女性誌でも通勤服×スニーカー特集が度々組まれていますが、ほんとに流行ってほしい。だって楽なんだもん。

レディースの方が可愛い色柄あるのは否めませんが、シンプルな通勤服に合うのは断然メンズっぽい落ち着いた色合いの物。私は黒・紺・グレーの三色を揃えて、その日のコーディネートに合わせて選んでいます。革だったり一色のみだったり、デザインによっては本当に馴染みます。今気になってるのはラコステ。妹は何足も愛用してます。白地にゴールドのワニがかわええ。あとは定番だけどニューバランスもいいよね。

 

 

こうして書いてみると、思ったより履けるブランドありますね…!悲観するこたぁないわ!デカ足でもお洒落を楽しもう!本人がお洒落になるかどうかは別ですが!!!